ネットワークビジネス~完全在宅で権利収入を稼ぐ!


MLMで最も重要なダウン集客法が無料で学べます!

ハリーポッターのロケ地に行っちゃった!

ハリーポッターのロケ地 オックスフォード


ハリーポッターのロケで使われたオックスフォードはどんなところなんでしょうか。

イングランドの東部にある都市オックスフォードにある
オックスフォード大学はオックスフォードの街に
点在する数多くのカレッジの総称であり、総合大学でもあるのです。

そして、世界で3番目に古く、英語圏では最古の大学です。
オックスフォードという街自体が大学都市になっているのです。

オックスフォードでも最大規模の「クライストチャーチカレッジ」は、
キャメロン、サッチャーやブレアなど、これまでに多くの英国首相や
50人以上のノーベル賞受賞者を輩出しているとのこと。

いやー、天才、秀才が集まるところなんですね。

クライストチャーチカレッジは
12世紀に建てられた修道院を利用したものなのだそうで、
ハリーポッターのロケ地に使われたことでも有名です。

hurypotter
クライストチャーチのグレートホール。大聖堂。


グレートホールとは食堂のことなんですって。
ここは、ほとんどの人がご存知かと思います。

ハリーポッターでご覧になっていますよね。

周りは肖像画で埋め尽くされていて厳粛なムードと
歴史あることがうかがえる重厚感が何ともいえませんね~~~。

テーブルにはライトとカップ、お皿、ナプキン、ナイフ&フォークが
整然と並べられているのですが、とっても美しくておどろきました。


そして、あまりにも広くて、天井も高くて、この写真を拡大してみてください、
奥に観光客がいますので、肖像画がいかに大きなものか、
ここがどれだけ広くて天井が高いかがわかると思います。

12世紀に建てられたクライストチャーチカレッジのグレートホールは
現在も学生や教授たちが使うので、お昼は、観光客は入れないんですよ。


しかし、クライストチャーチカレッジではありませんが、
このオックスフォードの学生寮に宿泊して、朝食をとることができるんですよ!!
学生寮の空いている部屋は、旅行客が使えるのです。イギリスに行くなら一泊したいですね。
一泊11000円~17000円くらいです。


oxford.jpg
教会(チャペル)、キレイでした

「夢見る尖塔の都市」といわれるオックスフォードは
イギリス独特の 尖塔が凝縮されて集まっています。
古いのに古臭くささがなく、芸術的です。


オックスフォードの街を散策すると、
新しい建物のカフェやタイ料理のレストラン、クラブもあります。
違和感が全くなくて調和してます^^


旅行は楽しい!

MLMで最も重要なダウン集客法が無料で学べます!
